てか、

気が付くとフルメタの新刊発売されてるー(゜∀゜)=3
今度はギャグパートか・・・
シリアスな方の続きが気になるのですが。。。
まぁ、笑いも大切なので早速購入してこなければ(´ー`)ウフフ


いまだに続編出て買い続けてるのはフルメタくらいなもんだし。
前はいろいろ買ってたけど、友人に借りパクされて消息不明になってから買うの辞めたものや、度重なる遠征資金捻出の為に金欠の為に購入繰上げしていたものを結局買わないでいるうちにどんどん増えていって面倒になったりetc...


ガンダムだけは揃えていたいんだけどなぁ〜とは思うものの、SEEDは途中までしか買っていない。。。もちろんデスティニーは持っていない。アストレイも。
一年戦争の外伝系がワラワラ出はじめた頃の中盤から終盤戦にかけてギブアップしていた気がする(苦笑)
てか、意外と「ジオニックフロント」が面白かった(笑)
何て言うか、ニュータイプでもなければ特別エースパイロットという訳でもない*1連邦の仕官やジオンのフェンリル隊からの視点で描かれていた訳ですが、連邦サイドの話が良かった。
今までになかった砲撃戦の戦術とでも言うのだろうか。
どこまで細かくリアルに書かれてるのかは比較対照を知らないので何とも言えないけど面白く感じたね。
基本は重MS好きじゃないけど、この話を読むとマドロックは結構好きになれたしw


あと、忘れちゃいけないのが「閃光のハサウェイ」。
宇宙世紀もので外伝でもないけど映像化はされてないヤツ。←シックリ来る表現を思い出せなかった(苦笑)


ガンダムで艦長と言えばブライトさんですが、その息子なのがこの作品の主人公であるハサウェイ。
最近でこそゲームに登場する様になったから世間*2に知れ渡ったようだけどなかなか良い作品だと思う。


時代は第2次ネオ・ジオン戦争後の話。
でもってF91よりも前の話になるか。


って、そんな内容に触れても仕方ないので他の話題へ(ぉ
ハサウェイの乗る機体はΞガンダムと言ってνガンダムの次にあたる機体な訳で。*3
わりと最近知った話ではぺーネロペーはフライトユニットを装着した状態のものを指す呼び名で、中身はオデュッセウスガンダムと言うとか。
でも、罠にハマってハサウェイが捕まってしまうという結末も衝撃的な訳で。。。


長くなってしまったのでこの辺で止めとくか。
寝たいし(氏)

にしてもずいぶん話そらしたな、おいw

*1:やっぱエースの部類に属されるかもw

*2:とは言っても酷く限られた空間内限定

*3:歴代ガンダムにはγガンダム(リックディアス)やΖガンダムにιガンダム(Sガンダム)等ギリシャ文字を使用したものが多々ある。