ちゅ的黄金伝説@3日目

早くも挫折しそうな勢い(ぉ

って何の話かというと、土曜日に大量に小魚が半ば強制的に支給されたので調理したのですよ。
から揚げと天ぷらに。

んで、周りにいた人達に食べさせていた訳なんだけど・・・


ちっともへらねぇ。


いや、結構な勢いで減ったとは思うんだ。
評判良かったから。

でもね、如何せん数が多すぎる(苦笑


3日目とは言ったものの、昨日は寮でご飯食べてないから全く減ってないぜ!

んで、今朝食べたけど天ぷらはやっぱり冷えると美味しくない。
かと言ってから揚げオンリーもきつい。。。


一週間で終了だよねこの企画?


せっかくだから写真でも載せるんだった。


ちなみに、今朝のご飯はこの前焼いた鮭と小魚(なんとかいわし)のから揚げと天ぷら。
魚尽くし。

今日の弁当には冷凍食品一切ないから。
この前作って自分代絶賛の手羽先に豚キムチ炒めにいわしコンビ。


いわしの調理法変えないともうやってられん!
変えても多分やってられん!!
結局、初日以外は僕が独りで頑張ることになるんだよきっと。。。orz
まぁ、試すまもなく奴ら腐っちゃうんだろうな。。。


だけど、自分独り頑張ってみたところで出来ることなんてたかが知れている。


ホントはすごく嫌なんだよね。
自分たちの勝手で奪った命を簡単に捨ててしまおうとか言うのって。
何となく毎年恒例の行事って言うだけで無意味に命を搾取してる訳だ。
でもここで何を言おうともう遅い訳だから、せめて少しでも食べたいと。
思っている訳です。

けど、夜帰ってきてから料理するってなかなか面倒な作業でして。。。
無闇に命の殺生するなとか言いながらも、面倒って言う理由で腐らせてしまうんだったら結局ただの偽善者さ。


別に、誰かに対して怒りを覚えているとか言う訳ではなく、ただただ何も出来ない自分に憤りを感じるって言うか虚しくなるって言うか・・・

飽食の国ってこんなもんなんだよなきっと。


生き物とかに限らず、食べ物はとりあえず大切にしたいなと。
そんな月曜日。


面白おかしく(?)書こうとか思っていたんだけど、結局食べ物粗末にしちゃイカン!って言う流れになってしまったという罠。