MARIAツアーを振り返り。。。

とりあえずいっちょ書いてみっか。

ある種初日的な原宿。

整理番号一桁だったのに遅刻したんだっけ・・・
まっすぐ会場に向かえても微妙に間に合わなかったけど。
とにかく、この日にやっぱ今年も全国*1周れるなと。
確信持てた訳で。


なんか、生で音聴いてから結構な月日も経っていたり、就職したりで環境変わって、もうライブだのイベだの行かなくたってそこそこ充実した日々をおくれるんじゃないかなぁ〜とか思ってた訳で。

実際、近場でひっそり行われていた*2イカラとかとのライブ行かなかったけど、別になんとも思わないくらいだったし・・・


ラジオの公開録音行っても、久しぶりに顔を合わせた人達との事の方が自分にとっては大きかったし。


で、もう自分の中で終わっちゃったんじゃないかなとか思っていたのですよ。
ただの惰性なんじゃないかと。


でも、違ったんだなぁ〜と。

そう思わせてくれるような内容と言うか音だった。


確かに、まだまだ物足りない面もあるかもしれないけど、それでも精一杯頑張ってるのが伝わってくるし、MCも面白かった(ぉ


日々の生活に満足していたようで、やはり足りてないものがあったんだね。
ただ、慣れない生活のせいでそこまで気が付く余裕が無かっただけなのかも。


そう言えば、今回は収穫が多い。
今まで話したこと無かった人達と少しは(?)打ち解けられたと思うし。
よその現場つながりだったりもするけどw


人とのつながりってやっぱ大切ですわ。
バカやってて楽しいっていいよね。
ムシロ、キモイとも言うが(自虐
僕は普段からいたってまじめなのでそうそうそういうこと無いんだけどね。


後で追記・・・
たぶん。


夕方の休み時間なので追記。


途中辺りの話からになるけど、日程的に平日で無理そうな新潟、仙台は最初から諦めてたけど、ラスト公演の札幌も実は(散々公言してはいたけど。)諦め気味だった。
日曜夜に帰ってこないと翌日の仕事間に合わないのに、日曜夜に帰ったらラストライブを途中抜け確定だし。。。

そんなことは

ダメ。
絶対ダメ!

だったし、土曜のイベもチケとってなかったので(ラスと行かないつもりだったので)もういいや的な雰囲気ではあったけど、ツアー周ってるモナカにやっぱり行きたいなと。
土曜のイベのチケが無くたって行きたいなと。


でもって行く準備してたら土曜のイベのチケ(良番)がまわってきたりでおかげで悔いの残らないツアーになりました。
まぁ、聞いた話によると新潟がある意味めっちゃ楽しかったそうなのでそれだけが心残りか。



帰ってきたので更に追記。
ツアー終わって、なんかいろんなライブ行きたくなってきた。
激しい感じのヤツにw

*1:日程の許す限りの範囲で

*2:僕が情報収集全くしてなかったのと携帯かえたのをあんまり教えてなかったっていうのが原因なんだけど。