○○○人間になりたい・・・

あぁ

はやく人間になりたい・・・


ってこれだとどこぞやの妖怪人間ですな。
ちなみに、リアルタイムで見た覚えはありませんが。


妖怪人間ではなくてですね


こんな人間になりたい・・・

と、ふと思ったわけですよ。


昼休みのこと(現在進行形)
弁当食べようと思って出したら・・・

箸がねぇ!Σ( ̄□ ̄;
ついでに時間無くてお茶も持ってこれなかった・・・orz

A案:食堂行って箸だけ使ってみる。
B案:購買で買う。
C案:何かしら箸として代用できそうなものが付属されたものを買う(この時思いついたのは串団子)
D案:弁当持って胃に流し込む。
E案:拗ねて退勤する。

さてどれにしようか・・・

とりあえず歩く。

購買にて箸発見!!

が、弁当買わないともらえないのかな・・・?
とりあえずお茶も無かったので買うついでに聞いてみた。

ちゅ「箸いただけますか?」
おっちゃん「いいよ。10円。」


そう。ここですよここ。
前振り長かったけど。


ちゅ「10円ですね・・・」


本当に出そうと思った。

おっちゃん「ただでいいよw」


なぜこうなるのか!
どうしてこうも真に受けてしまうんだよ自分。。。orz

もっと、ユーモアのある対応をしたい。
ボキャブラリーも乏しいしな(苦笑)

無事、弁当完食。