まだまだ続くよスーパーロボット大戦

24話まで終了。
んで、こまめにツメスパロボなるとある条件下で目的を達成するとアイテムとお金もらえるってヤツ。
ボクの頭ではそろそろ難しくなってきたw
今のところ試行錯誤でやってるけど・・・
ちょくちょくつまるんだよね〜(苦笑)
ついに、流石にこれはどうやってクリアするんだよって言うのに遭遇。
どう頑張ってみても倒せない。。。
熱血使ってもどうしても3分の1くらい残る(苦)


そんな時、考え方変えようと思って適当にユニット置いてみたところ・・・
何か合体技デターww
こいつらそんな技持ってたのか・・・
知らないから考えてもいなかった罠。


現在のどうしても入れたいユニット。
趣味に偏ってて全然利にかなってない気はするけどw


レベル順

・主人公機(遠距離向けのヤツ)
・ランチャーカイグラスパー1(カガリ)*1
・ソードスカイグラスパー2(ムウ)*2ダンクーガ*3
・ARX−7 アーバレスト*4
・ヒメ・ブレン*5
・エールストライクガンダム*6マジンカイザー*7シャイニングガンダム*8アークエンジェル*9エステバリス空戦アカツキ*10
・ユウ・ブレン*11
・M9 ガーンズバック(クルツ)*12天のゼオライマー*13エステバリス空戦アキト*14ナデシコ(Yユニット)*15
・M9 ガーンズバック(マオ)*16

とりあえずこんなところかな・・・

あ、何か途中抜けたりでレベルに差がついちゃったけどコン・バトラーVとボルテスVにテッカマンも使ってたりするねー。


基本的にこんなメンバーで餌*17置いて近づいてきたのを遠距離からガンガン削って機動力高めなヤツで残りHP削りにいったり、削ったヤツを遠距離から仕留めていったりとか・・・
それプラス、敵の塊を援護攻撃とかしながら各個撃破しつつ固めて置いて援護防御とか使ってみたり。
んでもって極めつけはたまに敵がマップ兵器持っててまとめて(ry



てか、レイズナーくんはこれからも重要キャラとして使っていかないといけないのですか?
大分前から使う気ないんだけど(爆)
ストーリー上まだ出てくるのかな・・・
ま、ホッといても分岐でバイバイしたら戻ってきたときに勝手にレベル上がってるしいっかヽ(´ー`)ノ


そんなことより(ぉ
アームスレイブに宇宙適性があるのは・・・何故??
ひょっとして・・・

*1:最初はムウさん乗ってたけど2号機の回復担当のカガリばっかりレベル上がっていくので代えてみたw

*2:上記の理由によりレベル調整の為カガリと乗り換えた。

*3:戦闘力高いよねー。射程長いし。エネルギー喰うけど。

*4:今作で一番期待してたヤツだし。

*5:精神コマンドとかいろいろ気に入ってるので使用中。

*6:一応お気に入りに入れちゃったので(ぉ

*7:どんどん返り討ちにしてくれて丈夫なので。

*8:ハッキリ言って全然使えないけどゴッドになった時のことを考えて一応育ててる・・・

*9:戦艦強し。

*10:やっぱ見た目と移動力?

*11:ヒメとセットで活用中。使いやすいし。

*12:ボクの好きな戦略的に必要不可欠wお気に入りってのもあるけど。

*13:特殊能力とか攻撃力が魅力的。

*14:色はそんなに好きじゃないけど、主役だし機動力面でね。

*15:やっぱり戦艦強し。ユリカの精神コマンドも重宝してるし。

*16:ゴテゴテ強化パーツ付けて使用中。気に入ってるけど今後の展開で引退に追い込まれそうで怖い(苦笑)

*17:主人公機