虫@ゼミの先生代理

金曜日と同じ内容の講義と言うか簡単な実験交えた授業っぽいものを高校生相手にやってきました。
ゼミの先生に用事出来たため、先日先生から頼まれたのです。


アシスタントのアルバイトではなかったのですか?*1


何はともあれ、後々のことを考えるとこういう事に慣れておくことも大事だよね。
そんなこんなで、一緒にアシスタントしていた相方と先生の代理をすることに。


パワーポイント使って説明したりするのにどんな事喋るか考えたりいろいろやった。
バイトは時給制で、結構良い額なんだけど、実働時間は2日で2時間(爆)


流石に少ないって事で多少準備期間とかの分もらえるそうな。
けど、準備した時間って言ってもセッティング自体はそんな何時間もかかってないけど、道具そろえたり工作したりと結構時間かけてるんですよ?


と、こんなところで言ったって何の意味も無いわけで。
自分の財産になったと思っておくことにしますかね(´∀`)


で、肝心の出来はと言うと・・・
ダメだね。
時間調節が出来てないよ自分(苦笑)


まぁ、初めてなんだし仕方ないよ。虫はよく頑張ったって。←×


金曜が結構時間おしたので多少話す内容減らしたつもりなんだけど・・・
逆に短かったよ(ノ∀`)


来るはずの先生*2
が時間になっても来なかったためそのまま開始w


実験始めるところで先生来たよw
時間勘違いしていたらしいw


いろいろあったけど、ためになったかな。少しは。

*1:高校生向けの授業をするにあたって、ボクと相方が研究してるテーマをすることになったため狩り出されたのである。

*2:ゼミの先生に用事できたので別の先生が付き添い程度に来る予定だった