今日は銭函にて検品作業。
現場へ向かう前のこと。

昨日も同じ現場へ行ったと言う人達が話をしていました。


「昼ごろには鮭見るのが嫌になったよ」とかそんな感じ。
それに対してボクは心の中で思った。
『あぁ〜、そういやボクも鮭はしばらく食べたくないって言うくらい鮭まみれだったことあったなぁ〜。。。しかもそんな日の晩御飯に限って鮭だったなぁ』等と思い心の中で笑っていました(笑)


同じ現場に行く人達(同じ派遣会社ではない)の車に便乗して現場へ。


ちょうどボクが乗った車・・・


なんかこの人見覚えあるーw


前にボクが例の鮭倉庫で一緒になりお世話になった人である。
向こうもボクのこと覚えててくれたので気楽に会話したり。


その人の車は軽だったのですが後部座席が収納されていてシートがないw
なのでそのまま乗っかることに。
横にも人がいたので体育座りで乗車。
つかむ場所もないので横Gがつらいw


てか、前日の電話(派遣会社)によると現場で作業着貸してくれるとか言っていたのに・・・
そのうえ、防寒具なんで一妻口にしてなかっただろ。。。


とか何とか思っているうちに、なんとなく違和感。


見覚えのある道。


そして、なにやら現場に着いたことを察知。


・・・前と同じ倉庫キター(爆氏)


銭函・・・って、石狩やんけ!(つД`;)


派遣のシステムは仕事決まったらメールにて詳細*1を送ってくる訳ですが、前に同じ現場で働いた時とは明らかにいろんなことが違う(苦笑)
全くと言っていいほど違うし。。。


てか、間違ってはいないけど検品って言うのはどうかなと。
確かに、サイズやら種類やらで分けるんですけどね。
あれって重いでしょ(苦笑)


今日なんて30〜40kgの蟹とか運んだんですよ(つД`;)


冷凍庫に篭って軽量級の蟹検品したり。
流石にその時は防寒具借りれましたけど。
なきゃ今頃は・・・


そんな感じで蟹とお戯れ。

*1:電話でも軽く説明してくれる