感想

機体進化システムがどうこう言っていたのですが、面倒ですね(爆)
今回は僚機と一緒に戦う訳ですけど、進化させたい機体を使用してキルレート(経験値的なもの)を溜めないといけないので仲間達が良い機体に乗り換えていく中(自分で乗せかえるんですけどね)自分だけ旧式。。。


自分のチームが編隊組んで飛んでるムービーとか流れると虚しくなります(笑)


でもっていまいち理解しないまま旧式な機体を中盤くらいまで使用。
その途中で目当ての機体が別枠で登場(鬱)


仕方がないのでキルレートため終ってから機種変更(苦笑)
その機体も途中から使うのが寂しくなってくる訳ですが・・・


てか、キルレートのおかげで進化しない1代限りの機体だとか、これ以上進化しないってところまできている機体って使う気力が湧かない。。。



あと、機銃の音がカッコいい(笑)
なんか、ミッション終了後に特定の条件を満たすと勲章なるものがもらえたりする訳ですが、機銃で何機以上撃破とかあるんですね。
自分が予想以上に機銃で多く撃破していて少し驚き(笑)


まぁ、弾薬補給とか出来ないのでミサイル、特殊兵器、機銃と全て撃ち尽くしてしまう勢いなミッションもいくつかありました。
現に、完全非武装になって味方頼みになったことありましたからね(笑)
その間ずっとぐるぐる回って逃げまくりw



ミッション中に無線が入って返事したりしないといけない場面があるのですが、ミッションによっては余裕ないw


訳もわからず返事してみたり(爆)



当たり判定のある味方機と敵機が・・・
最初のミッションて味方に激突するしね(笑)
大型の爆撃機とかにもぶつかるしw



ハードモードではじめた訳ですが、機銃一発とかで15%くらいいきますね(笑)
ミッション中に90%以上で飛行中、急に自機が爆発したりw


終盤のミッションはいろんな意味でヒヤヒヤものでしたよ(苦笑)
前回同様、狭い通路を戦闘機で突入して内部を破壊するというものがあるのですが・・・
敵も付いてくるんですよね・・・しかもミサイルや機銃撃ちながら(つД`;)


なぜかしら自分のチームも付いてきています(笑)

『付いてこなくていいから後ろのヤシ何とか汁(つД`;)』

っていう気分な訳ですが。

74%だかで飛行していたので機銃一発でも打ち落とされる恐れあり(汗)
回避運動できるほど広いスペースないのに機銃とかが後ろから前に流れていくのです(つД`;)


非常にスリリング。
ハードモードでこれならエースモードは氏ねるw



ストーリーはと言うと・・・
ボクの中では意外な展開。
てっきり某人物が敵になって出てくるんだとか、ああいう名前の強敵が出てくるのかと思ってましたので。。。



最後に、エッジはボクを守ると言ってくれましたが、ボクがエッジを守ります(謎爆)