今朝はというと・・・

前に授業で作ったおもちゃのショベルドーザーを、捨てるのもなんだなってことで再利用もかねてちびっ子(大きいお友達も可)を対象にゲームをしていたのですよ。


ショベルドーザーを使って、コース上(自家製&障害物や坂あり)から景品を出し、出した景品をあげるって感じのゲームです。


前日が見境なくガキンチョ達にたかられたので、いろいろとルール変更。


気付くと友人がショベルドーザーのキャタピラを改良していました。
何やら見たことある様な形のキャタピラです・・・


なんと、ガンタンクではありませんか!
急遽、友人とガンタンクの胴体(Aパーツ)とコアブロックに値するものをダンボールなどを使って作成。
数時間後(2時間くらいだったろうか・・・)ショベルのついたガンタンクが完成(謎)
非常に自己満足(爆)


しかしながら、相手にするのは小さなガキンチョお子様ばかり。
いったいどれくらいの子がガンタンクを認識しているのだろうか・・・
戦いである(大袈裟)


稀に分かる子がいて驚いたことと、酔っ払ったオヂちゃん達がガンタンクを見て楽しそうに遊んでいるのが意外だった(笑)