あ、

思い出した(笑)


 バイト先でのことなんですが、お店に入る時表側から入るのです。
すると、当然のごとく、何かしらの呼び鈴(ウチの店はピンポンピンポンピンポ〜ンてな感じw)が鳴るのですよ。


 またしても当然のごとく店員が出てくる訳で。
んでね、忙しくない時は特に問題ない訳ですが、忙しかったりすると・・・
ボクだと分かるなり「あんちゅうでーす!」とか「あんちゅうー!」って、感じで叫んでお客さんじゃないよってことをホールの方達で確認しているのですよ。


 が、しかし・・・もしも冷静に聞いていたお客さんがいたら(汗)
あんちゅうって何よ?ってことにならないかと心配なのであります(爆)


 そもそもなに?新メニュー??じゃぁ、こっちにもくださ〜い!ってなことになったら・・・(;´Д`)アワワ(アリエナイ)


 結構、新しく入ってきた人とかパートの人も疑問に思いつつもそう呼んでいたりするようで(笑)


 まぁ、確かにちょっとだけ不思議な響きがしないでもないような。


 てか、よっぽど呼びやすいのかな?
バイトに限らず、呼ばれたので返事したら「ただ呼んでみただけ。」って言われるんですよ(つД`;)


 それに、何かともの頼みやすいみたいですしね・・・
まぁ、2年もいれば当たり前のような気もしますが。
むしろ、下っ端やパシリ向きってことでしょぉか?(つД`;)